スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
禁煙失敗・・・
久々に娘と大ゲンカ。

ダメですね・・・

禁煙中というのにイライライライラ・・・

私なんていない方がいいみたい。
不器用ながらに母してたのに
こんな母はいてもいなくてもいいらしい。

売り言葉に買い言葉??

でも別にオマエなんていなくてもいいし・・・って。

喧嘩とはいえ、言っていい事と悪いことがあるじゃん!

本当にいなくなっても大丈夫なの?

じゃ~健康も気にすることではなくなった。
なんのための禁煙??
まだまだ長生きしたいし、娘も煙を嫌がっていたし・・・
自分のため、娘のためと思ってたけど
余計なお世話だったのかしら?

娘的には、私の健康よりも自分の体。
要は副流煙で自分が被害にあうのは嫌みたい。

私がどうなろうとあまり関係ないみたいだね。

さすが私の娘。

私は元々家族愛には恵まれてなかったけどさぁ~
DNAって凄いわ。
自分の子供にまで裏切られる羽目に。。。

『偉いね~ママ、今日もタバコ我慢できたんだ~』

と言ってた娘。

・・・よかった~これで私の肺も汚れずに済む・・・

これが本心。

だって今日言ってたもん。

『ママの体がどうなろうと別にどうでもいいし
      こっちの方が迷惑なんだよ』

子供は時には悪魔になる。。。。

ブログも閉鎖かな。。。

意気込んでた割には早くも挫折。
すでにタバコを買ってしまった。

そして吸っている。

私には禁煙は無理なのかもな。

せめて娘には味方でいてほしかった。

親バカならぬ、バカ親だな。

娘の策略にまんまとはまってしまった。
そして本心も知ることになる。

今時のガキは何を考えてるかよく分からん。

『チャンピと禁煙』

自分なりに頑張ったけど
題名を変えるしかないみたい(^^ゞ

死ね!オマエなんかいなくてもいいし
と言われてしまった以上、
我慢もなにもする必要がなくなってしまった。

健康?節約?どうでもいいみたい。
浮いたお金で娘と外食!と思ってたけど
迷惑みたいだね。
さっさと消えてくれって感みたい。

あ~面倒くさっ。

私の禁煙はまたフリダシだ。
禁煙出来てたのにさぁ~。病気になれってこと?
病気にでもなれば親のありがたみってわかるのかな?

でも分からないガキには何がどうなってもわからないだろうね・・・

お疲れ~自分。

家族愛に恵まれない人は
永遠に恵まれないんだね・・・乙

ブロともの方、ブロとも申請中の方々、
どうも私は禁煙できそうにないので
別のカテゴリに移動します。

応援、励ましありがとさんです!



スポンサーサイト
子育てトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
by猫侍

こんばんわヽ(^o^)丿

あらら、吸ってしまったんですねー。

でも何か腹立つことがあったり、イライラすることがあったら吸いたくなってしまうんで、
気持ちわかりますよ。

お子さんがそんな本心で言ってるわけないですよ。

というか、
今はまだ何もわからないからたまたま本心のように言ってしまってるだけだと・・・。

あんまり悪く取らずに
気を取り直して頑張ってください。

byゆり子ち

こんばんは。

わたしもイライラ感から何十回も失敗しています。
その失望感、すごいわかります。自分も経験したので。
「お願い!イライラさせないでよ!」って
思いました、そんなことがありました。
(結局離婚しちゃいましたが 汗)

しばらく吸ったらきっと、また禁煙しようかなって
力がきっと湧いてくると思います。
きっと今回の禁煙体験が次へのヒントになると思いますよ!経験は絶対無駄になりませんから。

なんかおこがましくすみません。

大きなお世話人 by杏果

はじめまして。こんばんはー。

ニコチンの中毒性はほんとにあなどれませんね。

でも、一度はできていたことですから、きっとまたチャレンジできると思います、はい。

自分のためですよー!お嬢さんのためなんかじゃありません。まず自分、ですよー!
自分を愛して、大切になさってください。
その上に煙草が必要なら吸ったっていいと思います。

煙は、イヤだったらイヤに思う人はよけますから(笑)。
私は煙草は吸わないけれど、ストレスはおせんべいで癒しています。仕事から帰ると必ずバリバリ食べます。ひどいストレスでがまんできない時は、食べすぎで口の中に潰瘍性の口内炎がいくつもできるまで食べちゃいます。そうすると、胃痛といっしょになって、しばらくろくに食べられなくなります・・・。そして、2~3週間痛みに耐えて、ようやく治ると、また食べ始めるという繰り返しです。
身体をいじめていることに変わりありません。煙は出ないけど、口内炎に苦しんでいるときは、口臭で迷惑かけているかもしれません・・。

嗜好がちがうというだけのお話です。

こんな私でも大好きなおせんべ断ちを年に何回かします。それは、胃をこわしたときと、ダイエットの目標を掲げた時と、何か願掛けをしたときです。

目的がはっきりしていると、続けやすいです。
自分がいちばん大切なんです。
まず自分が幸せでないとならないんです。

目的、きっかけ、何かが作用したときに、きっとまたチャレンジできますよー。

ひとしきり嘆いてやけっぱちになって、落ち着いたら、自分を精一杯いたわって愛してあげてくださいねー!

コメ返です! byカバライオン

禁煙失敗と色々な挫折感で放置してました・・・


猫侍さんへ
ハイ、、、吸っちゃてます・・・
娘の発言も本心ではないんでしょうけど
大好きな人(娘)に言われる一言って
異常に嬉しかったり、異常に悲しかったり。
私の方が子供ですね(^^ゞ
禁煙はまたチャレンジしようと思ってます!
励ましありがとうございます!

ゆり子ちさんへ
ぜんぜんおこがましくありません!
むしろ感謝です。
イライラすると吸いたくなるって
ニコチンの思うつぼに
どっぷりはまってしまいました、、、
経験は無駄にはならない!
全くもってその通りだと思います。
気長にまたチャレンジしようと思ってます!
コメントありがとうございます!

杏果さんへ
本当にニコチン中毒はあなどれません。
吸ったからと言って気分が晴れる訳では
ないのに、、、
自分の為に頑張ろうと思います!
まず自分ですよね!
自分が幸せにならないと。
コメントありがとうございます!
訪問ありがとうございました byリッカ

私も一時期禁煙に・・・と電子タバコを購入したので

一応コミュの「禁煙」参加したんですが・・・
挫折・・・・

止めよう・・・止めようと思うとパソコンつつきながら
コーヒーとタバコで中毒??になっちゃいました(>o<")
<<復活!?・・・えっ?? | ホーム | 禁煙10日目>>
こんばんわヽ(^o^)丿

あらら、吸ってしまったんですねー。

でも何か腹立つことがあったり、イライラすることがあったら吸いたくなってしまうんで、
気持ちわかりますよ。

お子さんがそんな本心で言ってるわけないですよ。

というか、
今はまだ何もわからないからたまたま本心のように言ってしまってるだけだと・・・。

あんまり悪く取らずに
気を取り直して頑張ってください。
【2009/06/25 01:47】URL | 猫侍 #vXeIqmFk[ 編集]

こんばんは。

わたしもイライラ感から何十回も失敗しています。
その失望感、すごいわかります。自分も経験したので。
「お願い!イライラさせないでよ!」って
思いました、そんなことがありました。
(結局離婚しちゃいましたが 汗)

しばらく吸ったらきっと、また禁煙しようかなって
力がきっと湧いてくると思います。
きっと今回の禁煙体験が次へのヒントになると思いますよ!経験は絶対無駄になりませんから。

なんかおこがましくすみません。
【2009/06/25 22:51】URL | ゆり子ち #-[ 編集]

大きなお世話人
はじめまして。こんばんはー。

ニコチンの中毒性はほんとにあなどれませんね。

でも、一度はできていたことですから、きっとまたチャレンジできると思います、はい。

自分のためですよー!お嬢さんのためなんかじゃありません。まず自分、ですよー!
自分を愛して、大切になさってください。
その上に煙草が必要なら吸ったっていいと思います。

煙は、イヤだったらイヤに思う人はよけますから(笑)。
私は煙草は吸わないけれど、ストレスはおせんべいで癒しています。仕事から帰ると必ずバリバリ食べます。ひどいストレスでがまんできない時は、食べすぎで口の中に潰瘍性の口内炎がいくつもできるまで食べちゃいます。そうすると、胃痛といっしょになって、しばらくろくに食べられなくなります・・・。そして、2~3週間痛みに耐えて、ようやく治ると、また食べ始めるという繰り返しです。
身体をいじめていることに変わりありません。煙は出ないけど、口内炎に苦しんでいるときは、口臭で迷惑かけているかもしれません・・。

嗜好がちがうというだけのお話です。

こんな私でも大好きなおせんべ断ちを年に何回かします。それは、胃をこわしたときと、ダイエットの目標を掲げた時と、何か願掛けをしたときです。

目的がはっきりしていると、続けやすいです。
自分がいちばん大切なんです。
まず自分が幸せでないとならないんです。

目的、きっかけ、何かが作用したときに、きっとまたチャレンジできますよー。

ひとしきり嘆いてやけっぱちになって、落ち着いたら、自分を精一杯いたわって愛してあげてくださいねー!
【2009/06/26 00:12】URL | 杏果 #1wIl0x2Y[ 編集]

コメ返です!
禁煙失敗と色々な挫折感で放置してました・・・


猫侍さんへ
ハイ、、、吸っちゃてます・・・
娘の発言も本心ではないんでしょうけど
大好きな人(娘)に言われる一言って
異常に嬉しかったり、異常に悲しかったり。
私の方が子供ですね(^^ゞ
禁煙はまたチャレンジしようと思ってます!
励ましありがとうございます!

ゆり子ちさんへ
ぜんぜんおこがましくありません!
むしろ感謝です。
イライラすると吸いたくなるって
ニコチンの思うつぼに
どっぷりはまってしまいました、、、
経験は無駄にはならない!
全くもってその通りだと思います。
気長にまたチャレンジしようと思ってます!
コメントありがとうございます!

杏果さんへ
本当にニコチン中毒はあなどれません。
吸ったからと言って気分が晴れる訳では
ないのに、、、
自分の為に頑張ろうと思います!
まず自分ですよね!
自分が幸せにならないと。
コメントありがとうございます!
【2009/06/29 11:18】URL | カバライオン #-[ 編集]

訪問ありがとうございました
私も一時期禁煙に・・・と電子タバコを購入したので

一応コミュの「禁煙」参加したんですが・・・
挫折・・・・

止めよう・・・止めようと思うとパソコンつつきながら
コーヒーとタバコで中毒??になっちゃいました(>o<")
【2009/07/01 10:41】URL | リッカ #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://keccy.blog45.fc2.com/tb.php/27-2d27ec78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
