スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
あ~ぁ・・・やっちゃった・・・
せっかくあとちょっとで一カ月だったのに・・・

どうしてもどうしても吸いたくて、吸いたくて・・・

負けてしまいました。。。orz

今回は頑張れそうな気がしたんだけどな・・・
自分の意志の弱さに情けなく思う。

吸った理由を考える。
『とにかく吸いたかった。』
もしかしてただそれだけかも。
みんな我慢できてるのに、
どうして我慢できないんだろう・・・

酒飲んじゃうとやはりものすごく吸いたくなる。

朝起きて二日酔いのあげく
口の中がヤニっぽい。

もしかして前回の疑惑?の時は
吸ってなかったかも。
前回の疑惑?の時は
この症状がなかったし、、、

とにかく口の中がヤニっぽい。
そして二日酔い。
もしかしてタバコで気持ち悪いのかも。
喉の奥をブラシでゴシゴシ洗いたい気分。
ヤニっぽい、気持ち悪い。

もらいタバコだったので
何本吸ったかは覚えていない。
昨日もはしゃぎすぎた。

ヤニっぽい。気持ち悪い。

この感覚を忘れずに
次の酒の席では吸わないように頑張ろう、、、

口の中のタバコ臭いの早くなくなって欲しい。。。
気持ち悪いょ・・・

情けないわ・・・





携帯に貼っちゃおうかな・・・

スポンサーサイト
テーマ:禁煙・タバコ - ジャンル:ヘルス・ダイエット
禁煙トラックバック(0) | コメント(16) | top↑
やっちまったなぁ! byJJSG

転んだら、立ち上がればいいんです。
くじけても、また這い上がればいいんです。
常に前進、前向きにね。

1ヶ月近くがまんできたんですから、次は、2ヶ月目指して、がんばってくださいね~♪

byカバライオン

やっちまいました、、、
いつも励ましのコメントを
ありがとうございます。
凹んでましたが前向きに考えます。

前向きにヤニと戦っていきたいと思います。
ヤニ、なめんなよ!!

前進、前進!!


byカバライオン

上のコメント、JJSGさん宛てです!
JJSGさんのおっしゃるとおりです byカスタム

カスタムです。
やった以上はもうしかたがありません。
「仕切りなおし」です、
改めて禁煙に再トライしましょう。
カスタムさんへ byカバライオン

やってしまった以上は
仕切り直すしかないです。
せっかくあと少しで一カ月だったのに・・・

でも懲りずにまた禁煙開始します!!
bysmokefree

>みんな我慢できてるのに、
>どうして我慢できないんだろう・・・
禁煙できている人は、我慢なんかしてないですよ。
タバコを吸うのをやめたんですから、
我慢なんかする必要ないんです。

タバコを吸いたいと思うのは、
単に体がニコチンを欲しがっているか、
昔の記憶がよみがえってるだけですから、
我慢じゃなくて、対処してあげればいいんです。
(チャンピ飲んでるなら、おそらく記憶ですね)

・・・でもお酒の飲み方を変えない限り、
禁煙はできないんじゃないかと思います。
第三者的な感想ですが。

逆にいうと、お酒の飲み方さえ変われば、
禁煙は案外簡単にうまくいくんじゃないかと、
思いますよ。

smokefreeさんへ byカバライオン

禁煙は私にとってはひたすら我慢です。
>禁煙できている人は、我慢なんかしてないですよ。
>タバコを吸うのをやめたんですから
>我慢なんかする必要ないんです。
私はまだ我慢の段階なので
何度も失敗するんでしょうね。
いつか我慢する必要がないと言ってみたいものです。

お酒の飲み方を変えるというのも
どうしたらいいものか。
だったら飲まない方がいいのかな??

私の場合、チャンピもあまり効果はなかったです。
・・・ので、記憶が大きいのだと思います。

飲み方を変える~ですか・・・
禁煙のほかにも難しい問題が発生って
感じですね、、、

やっぱ禁煙って難しすぎる。
私みたいなのは禁煙ムリなのかも。

by小雪

カバライオンさん
こんばんわ。


1ヶ月も禁煙できたなんてスゴイ事です。
吸ってしまったことより、
1ヶ月も禁煙したカバライオンさんに拍手です☆

自分を誉めてあげて下さい。
禁煙に挑戦することさえできない人もいるのに、
禁煙しようと自分で決めて1ヶ月も禁煙できたんだから、
スゴイ事だと思います。
だから情けなくなんてないですよ。
今回失敗しちゃったのも小さな成功だよ。
これは気休めとかじゃなくて、ホントにそう思います。

今回の禁煙の仕方では禁煙は難しいことを発見できたから、
次は何かほかの方法を探してみるのもありかもしれないね。
そうすると禁煙も楽しくできると思います。
まずは1ヶ月禁煙したカバライオンさんに拍手です♪
ステキだょ~☆

やっちゃいましたかぁ! byユナ

こんばんはー★
吸ってしまいましたかぁ!
でもみなさんがおっしゃるように、仕切りなおしすればいいだけ♪

1回や10回や100回の失敗はながぁ~い人生の中で考えればちょっとしたこと。
大丈夫×2
一呼吸おいて、また頑張りましょー!
小雪さん、ユナさんへ byカバライオン

励ましアリガトウです♪

小雪さんー小さな成功って、、、ホント泣けるコメントです。
ユナさんー100回の失敗はながぁ~い人生の中で~って
確かにそうかも。

温かいコメントありがとです。

私の中では禁煙はスゴク難しいことで
我慢我慢の毎日なんですが
禁煙してる人は我慢してないという
コメントを見て
私は禁煙出来ないと思ってしまいました。

でも苦しいのもそれもひっくるめての
禁煙なので人それぞれだと思い
今後も頑張ろうと思いました!

我慢我慢の毎日だけど
私の場合、それなりに我慢したからの
達成感が大きいんですよね。
今日出来たから明日も頑張ろうみたいな~。
でも失敗もありますが、、、

我慢じゃなくて対処ってなかなか難しいです。
もちろん頭ではわかっているけど体はね・・・

励ましコメントは力になります!
小雪さん、ユナさんホントありがとね!

禁煙先輩としてまだまだアドバイス宜しくです!



落ち込まないでくださいね☆ byyoli

えらそうに言えないわたしだけど、
わたしはすこしのガマン…というか…
気をそらすコツをつかんでいくというか…
そんなふうにやっていましたよ♪
発想の転換が出来る瞬間がおとずれるハズです^^
…そんなアタシも「あーあ」な再出発なんですけどね(_ _lll)
ゆっくりな歩みでも、出発に遅刻しちゃったって、
最後に笑いましょう♪^^
yoliさんへ byカバライオン

コメントありがとうです!

コツをつかんだような気でいたんですけど
まだまだでした。。。

何度失敗しても何度でも挑戦あるのみ!

最後には笑いましょうね♪



by小雪

カバライオンさん
こんばんわ。

禁煙は1人でするものだけど、
こうして応援するみんながいると1人じゃないですね♪
失敗の数だけ成功の方法もあると思うし、
みんな同じ目標で同じ方向を向いているから、
カバライオンさんも大丈夫だね☆
きっと大丈夫!ですよ byゆり子ち

すみませんっ!ブロともっていうの、気づきませんでした。今、気づいてポチっとお願いしました★

カバライオンさん。ぜったい大丈夫です。
その経験から学べますよ。
私もそういう経験、いっぱいあります・・
あーすればよかった、こーすればよかった、と
失敗のとき、考えたことが
次回に意外と役立ったりするもんです。

少し禁煙お休みして、またチャレンジしようかな、と
思う日を楽しみにしています。
とかいう私も、おなじこと、ダイエットで、
してます(笑・・
ダイエット決意しちゃー食べてー・・の
繰り返し。うう・・
小雪さんへ byカバライオン

小雪さんのブログで紹介してもらってから
たくさんの禁煙仲間が訪問してくれました。
どれだけ励まされたことか・・・・
禁煙は一人でやるものだけど
小雪さんの言うとおり、
一人じゃないですね。
禁煙は簡単ではないです。
でもみんな色んな方法で
禁煙にチャレンジしている。
私も見習わないと!と思いました。
今から宣言するのも何ですが
多分、また失敗するかもしれません。
でも、また立ち上がりやってやろうじゃん!
という気にはなってます!
まだまだ見守ってくださいね♪
ホントありがとう!
ゆり子ちさんへ byカバライオン

私の経験は失敗ばかりなんでス、、、
でもそれなりに前向きに考えてますよ♪
ある意味、アホなんだと思いますが(^^ゞ

禁煙は絶対にしたい目標なんですよね・・・
でも以外に難しいです。
出来そうで出来ないんです。
ダイエットもそうですよね、、、
自信がつき始めたころに何かが壊れる。

私だけかな??

訪問ありがとです。
なんが久々で嬉しかったよ♪


<<月末測定、、、 | ホーム | wii パーソナルトレーナーwiiって・・・>>
やっちまったなぁ!
転んだら、立ち上がればいいんです。
くじけても、また這い上がればいいんです。
常に前進、前向きにね。

1ヶ月近くがまんできたんですから、次は、2ヶ月目指して、がんばってくださいね~♪
【2009/07/25 20:06】URL | JJSG #-[ 編集]

やっちまいました、、、
いつも励ましのコメントを
ありがとうございます。
凹んでましたが前向きに考えます。

前向きにヤニと戦っていきたいと思います。
ヤニ、なめんなよ!!

前進、前進!!

【2009/07/26 01:13】URL | カバライオン #-[ 編集]

上のコメント、JJSGさん宛てです!
【2009/07/26 01:14】URL | カバライオン #-[ 編集]

JJSGさんのおっしゃるとおりです
カスタムです。
やった以上はもうしかたがありません。
「仕切りなおし」です、
改めて禁煙に再トライしましょう。
【2009/07/26 02:15】URL | カスタム #jpeGMFrg[ 編集]

カスタムさんへ
やってしまった以上は
仕切り直すしかないです。
せっかくあと少しで一カ月だったのに・・・

でも懲りずにまた禁煙開始します!!
【2009/07/26 14:44】URL | カバライオン #-[ 編集]

>みんな我慢できてるのに、
>どうして我慢できないんだろう・・・
禁煙できている人は、我慢なんかしてないですよ。
タバコを吸うのをやめたんですから、
我慢なんかする必要ないんです。

タバコを吸いたいと思うのは、
単に体がニコチンを欲しがっているか、
昔の記憶がよみがえってるだけですから、
我慢じゃなくて、対処してあげればいいんです。
(チャンピ飲んでるなら、おそらく記憶ですね)

・・・でもお酒の飲み方を変えない限り、
禁煙はできないんじゃないかと思います。
第三者的な感想ですが。

逆にいうと、お酒の飲み方さえ変われば、
禁煙は案外簡単にうまくいくんじゃないかと、
思いますよ。
【2009/07/27 12:59】URL | smokefree #-[ 編集]

smokefreeさんへ
禁煙は私にとってはひたすら我慢です。
>禁煙できている人は、我慢なんかしてないですよ。
>タバコを吸うのをやめたんですから
>我慢なんかする必要ないんです。
私はまだ我慢の段階なので
何度も失敗するんでしょうね。
いつか我慢する必要がないと言ってみたいものです。

お酒の飲み方を変えるというのも
どうしたらいいものか。
だったら飲まない方がいいのかな??

私の場合、チャンピもあまり効果はなかったです。
・・・ので、記憶が大きいのだと思います。

飲み方を変える~ですか・・・
禁煙のほかにも難しい問題が発生って
感じですね、、、

やっぱ禁煙って難しすぎる。
私みたいなのは禁煙ムリなのかも。
【2009/07/27 23:40】URL | カバライオン #-[ 編集]

カバライオンさん
こんばんわ。


1ヶ月も禁煙できたなんてスゴイ事です。
吸ってしまったことより、
1ヶ月も禁煙したカバライオンさんに拍手です☆

自分を誉めてあげて下さい。
禁煙に挑戦することさえできない人もいるのに、
禁煙しようと自分で決めて1ヶ月も禁煙できたんだから、
スゴイ事だと思います。
だから情けなくなんてないですよ。
今回失敗しちゃったのも小さな成功だよ。
これは気休めとかじゃなくて、ホントにそう思います。

今回の禁煙の仕方では禁煙は難しいことを発見できたから、
次は何かほかの方法を探してみるのもありかもしれないね。
そうすると禁煙も楽しくできると思います。
まずは1ヶ月禁煙したカバライオンさんに拍手です♪
ステキだょ~☆
【2009/07/28 00:36】URL | 小雪 #-[ 編集]

やっちゃいましたかぁ!
こんばんはー★
吸ってしまいましたかぁ!
でもみなさんがおっしゃるように、仕切りなおしすればいいだけ♪

1回や10回や100回の失敗はながぁ~い人生の中で考えればちょっとしたこと。
大丈夫×2
一呼吸おいて、また頑張りましょー!
【2009/07/28 09:19】URL | ユナ #T7RdOjfI[ 編集]

小雪さん、ユナさんへ
励ましアリガトウです♪

小雪さんー小さな成功って、、、ホント泣けるコメントです。
ユナさんー100回の失敗はながぁ~い人生の中で~って
確かにそうかも。

温かいコメントありがとです。

私の中では禁煙はスゴク難しいことで
我慢我慢の毎日なんですが
禁煙してる人は我慢してないという
コメントを見て
私は禁煙出来ないと思ってしまいました。

でも苦しいのもそれもひっくるめての
禁煙なので人それぞれだと思い
今後も頑張ろうと思いました!

我慢我慢の毎日だけど
私の場合、それなりに我慢したからの
達成感が大きいんですよね。
今日出来たから明日も頑張ろうみたいな~。
でも失敗もありますが、、、

我慢じゃなくて対処ってなかなか難しいです。
もちろん頭ではわかっているけど体はね・・・

励ましコメントは力になります!
小雪さん、ユナさんホントありがとね!

禁煙先輩としてまだまだアドバイス宜しくです!


【2009/07/29 01:17】URL | カバライオン #-[ 編集]

落ち込まないでくださいね☆
えらそうに言えないわたしだけど、
わたしはすこしのガマン…というか…
気をそらすコツをつかんでいくというか…
そんなふうにやっていましたよ♪
発想の転換が出来る瞬間がおとずれるハズです^^
…そんなアタシも「あーあ」な再出発なんですけどね(_ _lll)
ゆっくりな歩みでも、出発に遅刻しちゃったって、
最後に笑いましょう♪^^
【2009/07/29 14:01】URL | yoli #QygVoc82[ 編集]

yoliさんへ
コメントありがとうです!

コツをつかんだような気でいたんですけど
まだまだでした。。。

何度失敗しても何度でも挑戦あるのみ!

最後には笑いましょうね♪


【2009/07/30 15:26】URL | カバライオン #-[ 編集]

カバライオンさん
こんばんわ。

禁煙は1人でするものだけど、
こうして応援するみんながいると1人じゃないですね♪
失敗の数だけ成功の方法もあると思うし、
みんな同じ目標で同じ方向を向いているから、
カバライオンさんも大丈夫だね☆
【2009/07/30 23:31】URL | 小雪 #-[ 編集]

きっと大丈夫!ですよ
すみませんっ!ブロともっていうの、気づきませんでした。今、気づいてポチっとお願いしました★

カバライオンさん。ぜったい大丈夫です。
その経験から学べますよ。
私もそういう経験、いっぱいあります・・
あーすればよかった、こーすればよかった、と
失敗のとき、考えたことが
次回に意外と役立ったりするもんです。

少し禁煙お休みして、またチャレンジしようかな、と
思う日を楽しみにしています。
とかいう私も、おなじこと、ダイエットで、
してます(笑・・
ダイエット決意しちゃー食べてー・・の
繰り返し。うう・・
【2009/07/31 08:09】URL | ゆり子ち #-[ 編集]

小雪さんへ
小雪さんのブログで紹介してもらってから
たくさんの禁煙仲間が訪問してくれました。
どれだけ励まされたことか・・・・
禁煙は一人でやるものだけど
小雪さんの言うとおり、
一人じゃないですね。
禁煙は簡単ではないです。
でもみんな色んな方法で
禁煙にチャレンジしている。
私も見習わないと!と思いました。
今から宣言するのも何ですが
多分、また失敗するかもしれません。
でも、また立ち上がりやってやろうじゃん!
という気にはなってます!
まだまだ見守ってくださいね♪
ホントありがとう!
【2009/08/01 00:38】URL | カバライオン #-[ 編集]

ゆり子ちさんへ
私の経験は失敗ばかりなんでス、、、
でもそれなりに前向きに考えてますよ♪
ある意味、アホなんだと思いますが(^^ゞ

禁煙は絶対にしたい目標なんですよね・・・
でも以外に難しいです。
出来そうで出来ないんです。
ダイエットもそうですよね、、、
自信がつき始めたころに何かが壊れる。

私だけかな??

訪問ありがとです。
なんが久々で嬉しかったよ♪

【2009/08/01 00:43】URL | カバライオン #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://keccy.blog45.fc2.com/tb.php/61-5e282d00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
